ABWS
(一般社団法人アジア女性企業家支援協会)

IDEA

一般社団法人アジア女性企業家支援協会(ABWS)は、
女性の起業を支援すると共に、女性企業家のアジア進出を支援する事で、
女性のビジネスにおける可能性を追求し、出産・子育て・起業の両立がむずかしいとされる行動をあきらめずに実行する為の支援を行います。

詳しくはこちら >

ABWSの主な活動・支援

MAIN ACTIVITIES AND SUPPORT

ビジネスマッチング
ビジネスマッチング
日本の企業家とこれから起業を目指している女性に、アジアにおける「販路の開拓」「仕入れ先の開拓」「業務提携先の紹介」など様々な支援をします。
企業家の交流
企業家の交流
日本の企業家とこれから起業を目指している女性を中心にした交流会を開催。
提携先のアジアの交流会と定期的に親睦会を開催し、お互いが信頼関係を構築する中で、ビジネスへの発展をお手伝いします。
日本語学校の設立
アジアからの
就労を支援
ベトナムでの活動を皮切りに、アジア諸国の人々が日本に就労や技能実習生として来日できるように支援します。
支援活動
支援活動
アジア女性の自立支援やアジアの子ども達への教育支援、災害時募金などの支援活動を行います。

詳しくはこちら >

YUKINO OGASAWARA
株式会社アレーズヴェルチュ
マーケティングマネージャー
Green Beauty Co,LTD., CEO(ベトナム法人)
一般社団法人アジア女性企業家支援協会 理事

詳しくはこちら >

ABWSミス企業家コンテスト協賛企業

SPONSORSHIP / COOPERATION